存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

完全なる未完

今年も嵐がアルバムを出す。コンサートをやる。 ルーティンとはいえ、あんなに忙しい人達が新譜引っ提げてツアーをやるって…驚嘆に値する。たまたまこれを書いている今日、当落が出るが、本当に有難いことですよ、エントリ出来ただけでもね(ゴメンそれは建前…

愛を知り、人になる 〜 映画『忍びの国』〜

映画『忍びの国』を2回以上観たという人はどのくらいいるだろうか。どーせ嵐ファンだし大野担だし何を言っても押し付けがましいが、でも言いたい。あの映画は間違いなく「2度目からが」オススメ。「すべては術だった」という視点を始めから持って臨む2度…

映画『忍びの国』〜無門のキャラクターについて〜

公開から3週間。まぁ行くだろうなとは思ってたけど、ここまで5回。家族が入院という非常事態に見舞われもしたが(現在は快癒)映画館に行く隙を常に伺う、そんな日々が続いている。 事前の宣伝番組や対談など、かなり情報を仕入れていった。というより、自…

ばっぼい様って何者ですか

去年の暮れ、初めて自分が参加した嵐コン「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」をブルーレイで観た(といっても、まだコンサート本編のDISC1だけ) 年末の感動から5ヶ月。ちょうど収録が自分の行った日に行われていたこともあり喜びもひとしおだ。…

あらしさんの気象系楽曲が好きだ 〜 Treasure of life 〜

新曲…ではない、もうひと月近く経ってしまった。ドラマ貴族探偵も放送が始まり主題歌『I'll be there』は、お茶の間にもおなじみになって私も「You You」の振付を完璧にマスターした(それはどうでもいい) 嵐の曲は「カップリングがいい!!」とバカみたい…

コン盤視聴が止まらない

私はいま週5のフルタイムで働く身なのだが、休みでひとりになる時間が出来るとどうしても嵐のディスクを観てしまう。子育て中につきお金に余裕が無く、全部が新品でなくて大変に申し訳ないが少しずつ過去の盤も集めてて、初めてのコン盤(Japonism)を買っ…

魅力が宇宙 ~さとらじ終了のお知らせ~

「大野さんは魅力がすごい。宇宙みたい。」あるときふと浮かんだこのフレーズを気に入って、Twitterのプロフィールにも載せてるぐらいなのだが、そう思ったきっかけのひとつに、平日の朝 FM YOKOHAMA でやっている、大野さんのラジオ『ARASHI DISCOVERY』通…

世界一難しい恋メイキング

を、観たのだがその前に、ファン歴およそ1年の私が初めて買ったいわゆるディスクものは復活LOVEの初回盤で、メイキング的なものをある程度の尺で観たのもそれが初めてである。 ここまで観たものがまだ数少ないし、ジャニーズ全般がそうなのかもしれないが、…

ピカンチ初参戦

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD] 作者: 嵐 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント/ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2003/06/25 メディア: DVD 購入: 7人 クリック: 163回 この商品を含むブログ (65件) を見る 『ピカ☆ンチ…

この人たちは皆どこへ行った

昨年末、初めての嵐コンに同行してくれたおともだちと、お互いの持ってるディスクを貸しあいっこして、「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」のDVDを観る機会を得た。 2008年の9月。大野さん(27)は絶賛成瀬領乗り移り期。もちろん髪型のせいもあるが、心無し…

お誕生日に櫻井さんのことを思ってみた

そういえば、今日は櫻井翔さんの誕生日ということで。予定外の更新。 敢えて呼称も櫻井さんで統一し、話をさせてもらえたらと思う。 実はうちの子供が好きなきっかけで、謎ディや家族ゲームなど、ファンになる前から櫻井さんはドラマだけだが、ちょこちょこ…

思いが介在する度合い 〜大宮の表現について考える〜

ちょっと前になるけれど。「大野二宮のふたりでモーツァルトとサリエリの話をやってほしい」という、褒めてるわけでもない割とどうでもいい呟きに(笑)10コくらいふぁぼがついて「おお、ニーズがあるのか」と驚いたことがあった。(ちなみに『魔王』の初回…

一年をかけて取り込まれた結果どうなったのか

「嵐の音楽を聴く時間帯が、日に一回以上ある」という状態が毎日続くようになって、そろそろ一年になる。現状をお伝えすると、通勤の行き帰りと、あと家事をしているほぼ全ての時間で聴いているので、最低でも1日2~3時間ということになる。これまでは朝の…

無門様、降臨。

スマホの待受を誰かの写真にしたのって、多分ここ2年くらいなかったと思う。 ばかやろう...カッコいいじゃねーか...こんなん抗えるかってんだ、ちきしょううう ( ;∀;) なんか...大野さんいいな、素敵だな、と思い始めてからというもの、セカムズもそうだ…

初嵐コン!Happyしてきました。

【2016.12.28東京ドーム】行ってきました。万難を排すという言葉はきっと今年の12月のためにあったんだ。めちゃ緊張感ありました。猛烈に生きてました(笑) 自身にも家族にもインフルエンザは来なかった。当日が迎えられて本当に良かった。行けてよかったで…

逆襲の相葉ちゃん

相葉ちゃんが「紅白歌合戦」の司会をすることになったらしい。しかも単独で。 単独!……単独!! その…司会をすること以上に、あの!〝 あの櫻井翔 〟より「先に」白羽の矢が立ったことにびっくりしてしまった。 とはいっても、次の瞬間すぐに思い出してああ納…

Miles away

初めに言います。大袈裟だって引かないでね(苦笑)感動っぷりに私が一番引いてるんだから!(笑) 嵐ってグループは、もしかして奇跡なんじゃないの・・・?と割と真面目に思ってしまった。ニューアルバム『Are You Happy?』の14曲目『Miles away』を聴いて。 ソ…

初めて嵐のコンサートディスクを観た私の感想(そのまんまやないか…)

祝★とうとう買った!ジャポニズム!いらっしゃいませーーー!! 舐めてた。完全に舐めてた。もっと色々ごまかしちゃってると思ってた。てゆーか、CD聴いてるだけで充分楽しい嵐さんなのに、そのクオリティのままビジュアルがくっついてきてんじゃんこれ!客…

SMAPは、もう追ってなかったのにですよ。

いまから21年前のことである。何気なくつけたTVドラマに彼が出ていた。青春ドラマの中の彼は、勉学についていけなくなり追いつめられた挙句クスリに手を出してしまう医大生、という役どころで(オイシイ)、決して上手くはなかったが、若者らしい一生懸命さと…

嵐【楽曲感想】ついておいで

嵐 楽曲の感想

最低賃金の女

♫女、女、女、女、女、女、女〜♫(たいへんいまさらながらマイブーム) いささか世知辛い話。 今日は、こんな手作りストラップ講習会を自宅で開催してた。講習会といっても、私はパーツを選ぶだけ、あとは先生が作ってくださるからちっともレッスンじゃない…

真面目であること

先日、なかなか欠員が埋まらない自分のバイト先に、お友達を紹介してあげて見事採用となった。 こういうのって、結構珍しい。私の場合、なんていうか人様に親切にして、それが実った試しがあんまりない(笑)それが少なからず自分の性格にも影響してる部分が…

もうじき7歳

習い事のため幼稚園に行き、ちょっとした待ち時間に持て余した息子を〝おひざに抱っこ〟してあげようとしたら、 「いや、ちょっとそういうのをここでするのは…恥ずかしいよ…」 だってさ!(笑)ほんのちょっと前までは人前だろうと何だろうと「抱っこ!抱っ…

G・W まとめ

清里高原に遊びに行ってきましたー。 昨年から原則、私が土日のどちらかは仕事デーになってしまったため、家族4人のレジャーはかなり久しぶり(^^;; 今回はペンションに併設された「コテージ」にお泊まりしてきました。 40㎡ほどのワンフロアに、シングルベ…

新・子供部屋

うちは1階が洋室3部屋、2階にリビングと和室という構成で、リビングと地続きの和室は長らく、特別な用途のない、なんとなくの客間になっていたんだけど、今回満を辞して、ここに机を持ってきてみた!!(ババーン!) 我ながら実務一辺倒だ…。オサレのか…

さよなら ぼくたちのようちえん

卒園式で子供が歌うこの歌はあざとい(笑)時折込み上げてくるのが癪に触って、ヤバくなるとフッと意識を抜いたりして…大変でした。 それにしても二番目(坊)はホントあっという間だった。初日に園のバスに乗り込むところも鮮明に覚えているというのに、気…

『永遠の0』雑感

「永遠の0」ディレクターズカット版 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2015/06/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 先日、3回に分けて特別ドラマとしてテレビ東京でオンエアされました。これがなか…

これはアカンやつ

夜飲むお酒を、大好きなビールからハイボールに切り替えて半年。 どんなにコスパのためとはいえ、これだけは買うまいと思っていたものをついに…ついに買ってしまった…。 2.7リットルのトリス、どーーーーーん!(爆) 瓶入りちゃうで…ペットボトルに入ってん…

静電気防止グッズ ビーシェイプ

あのですね。冬場に限らず、ホントに湿度の高い時期を除いて一年中静電気がひどいんです私。 特に車から降りたときと、自宅の鍵を開けるときね。二大恐怖の瞬間(笑) 昨日なんてうっかり素手で車のドアを触ってしまいバチッ!!親指から火花出とったわ。夕…

仕事始め

去年いろいろ思うところあって、喋りの仕事から一線を置いた(つもりになってた)私。 とはいえ、別にアスリートではないから(笑)引退宣言とかではなくて、まぁ古い知り合いとか…そのへんから仕事の依頼が2つ3つはあるだろうと。(実際はもう少しありま…