存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

決まった…。

とりあえず…4月から先、目処たちました。転職(というのか?)しまーす。

私、ここ12年くらい、フリーでアナウンサーやナレーターの仕事をしてまして…けど、ここ1年くらいかな…なんとなく〝プロ〟とは言えない状況が続いてました…(^^;;

と、いうのも。ふと周りを見回すと、私ぐらいの歳の同業者って、よほど売れてる人ならともかく、大抵シングルか、結婚はしてても子供のいない人なことに気づいたのが最初。それまでも先細り感がたまらなく不安だったけど、いよいよ現実として長い先のことまで考えて、身の振り方考えなきゃという気になりました。

あと1年。下の坊がガッコ上がるまでFMの仕事続けてもいいかなと思ったけど、年明けからガタガタにモチベーションが下がる中、折良く(?)番組も終わることになったので、いい区切りかと。

何事も飽きっぽくて続かない私なのに、結構熱心に取り組んできたのは、やっぱりやってて楽しかったから。けどね。楽しいだけではもう駄目なんだなぁ〜。そんな自分の冷めっぷりにも、おののいています(笑)

おシゴトのことに関しては他にも色々言いたい。

また、改めて。