存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

仕事始め

f:id:somewak:20150107131710j:plain

 

去年いろいろ思うところあって、喋りの仕事から一線を置いた(つもりになってた)私。

 

とはいえ、別にアスリートではないから(笑)引退宣言とかではなくて、まぁ古い知り合いとか…そのへんから仕事の依頼が2つ3つはあるだろうと。(実際はもう少しありました)でも、さすがに2015年はもうなんの依頼も無いんだろうなあ。いよいよリタイアだな〜なんて思っていたところ、暮れに1つ頂いて、今日収録に行ってきます。

 

一応、今年も喋り続けられるんだろうか。

 

すっぱり諦めたつもりでも、声がかかるのは有難いし、なにより現場は楽しい。 

 

会社勤めもおかげさまで楽しくやらせてもらってる。幸せなことだ。どっちも中途半端な感じは否めないが ^^;もう少しこのぬるま湯のような感じに居させてもらおうかなーと思ってます。

 

女の人のお勤めって、男性に比べるとまだまだ、いい意味でも悪い意味でも自由度が高くて、こんな歳なのに悩んだり迷ったりしてしまう。楽しいことに充てたい時間を得たいのか、高い収入が欲しいのか、やりがいを感じたいのか。ウェイトの置き方でスタイルが変わってくる。

 

私はどうしたいんだろうなあ〜。欲張りはこういうときに困るなあ〜(笑)

 

まずは幸先よしと思って。初喋り。