存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

新・子供部屋

f:id:somewak:20150411213848j:plain
 
うちは1階が洋室3部屋、2階にリビングと和室という構成で、リビングと地続きの和室は長らく、特別な用途のない、なんとなくの客間になっていたんだけど、今回満を辞して、ここに机を持ってきてみた!!(ババーン!)
 
我ながら実務一辺倒だ…。オサレのかけらもないな(笑)
 
最近は敢えて勉強部屋を与えない子育てもあるらしいけど、うちの場合はやっぱり2階が生活の場としてメインなので特に冬場は暖房効率の面でもアリだろうと、期待しております( ̄▽ ̄) 気合い入れて「客間」とか宣ってみたけど、泊まりで遊びに来る人なんて、ここ5年くらい居ないもんね(^◇^;)
 
これで嬢の宿題中に「ママーー!わからないとこ教えてーーー!」と、呼びつけられることも無いわけだ(笑)
 
で、いま机が居なくなってややガランとした元の子供部屋にいるんだけど…
 
必要なものが何もない!(ll゚д゚) って言うか、ほぼゴミ!!使わないおもちゃ、3年も前の教科書やらなんやら、処分したら…あと残るのは洋服だけかも…!
 
何だったんだ!この数年間(笑)ま、いいですけど…(^_^;)