存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

これはアカンやつ

f:id:somewak:20150117172635j:plain
 
夜飲むお酒を、大好きなビールからハイボールに切り替えて半年。
 
どんなにコスパのためとはいえ、これだけは買うまいと思っていたものをついに…ついに買ってしまった…。
 
2.7リットルのトリス、どーーーーーん!(爆)
 
瓶入りちゃうで…ペットボトルに入ってんねんで…ふぁーどんだけ酒飲み。なんなの、この末路的な趣きは。
 
左はクリスマスプレゼントに夫が買ってくれた、竹鶴17年。5000円くらいするらしい(調べた)
 
味ね、やっぱり違う。単価で言ったらそりゃ10倍くらい違うんだもの。竹鶴はそれこそマッサンが言ってたスモーキーな香り、風味がちゃんとある。トリスのほう…ごめん、竹鶴飲んだ後だとメチルアルコール感半端ない。飲んだ後の酔いは悪くないんだけど。
 
半年で違いのわかる女になってたらしい、どうやら。
 
今日から安酒チビりながら、また頑張るかあ〜(笑)