存在もいつかは溶けてく

独断的気ままに綴る、あらしさんの話

座敷ぼうき

f:id:somewak:20140608092056j:plain
掃除機を出してくるのが面倒すぎて、ついに座敷ぼうきを購入。

この面倒臭がりな性格は、ホントになんとかならんのかといつも思っておりますが、いざ掃除機するぞ!というタイミングに夫や子らがテレビを見ていたりとか…意外にままならんのですよ、主婦の時間は(^^;; あと重いものを階下からリビングへ持って上がるのもなんだかおっくうで…

以上言い訳ですが、とにかくもうちょっと簡単に、始業前のお店とかで店員さんがよく掃き掃除してるじゃないですか。あんな気軽さで家の掃除が出来ないかしらと、ずっと前から思っておりました。

買って5日経つけど、なかなか良い!とりあえずフローリング、じゅうたん、畳と万遍なくキレイになる。小さな綿ぼこりがどっか行きそうなのが難といえば難だけど、やってみると結構細かい砂ぼこりまで集まって、お部屋も1トーン明るくなったように感じます♫

これで毎日最低限をやって、あと時々掃除機かな?やろうね、掃除機も。うん。